2013年5月20日月曜日

平成25年度 新しい体制でスタートしました。

平成25年度 波多コミュニティ協議会が事業主となり活動が始まりました。
 事務局は波多交流センターにあり、新しい職員1名を加えてのスタートです。


交流センター 職員です 
波多コミュニティ協議会には、波多温泉満壽の湯、さえずりの森の運営もおこなっており、波多地区の住民が職員となってがんばっています。
25年度、「施設管理担当職員」の人件費が加わり、新たに1名加わりました。
元ふれあいの里に勤務経験もあり、草刈もお手の物、おかげさまでグラウンド周辺がきれいになりました
。これまでの職員とともに、新たな気持ちで波多地区のみなさんとともにお互いがたすけ愛の気持ちで過ごせる波多地区を目指しましょう。
新緑がきれいな季節になりました。ところが、4月中旬の雪、霜のせいか、ぜんまい、蕨がはえません。波多地区でも今年は貴重な山菜となりました。外部からたくさん採取にこられますが、今年は貴重です。ご注意いただきたいのは、ほんとは勝手に採取できない個人の山々が多いと言うところです。山はみんなのもの・・ではありませんので、配慮をしてくださいね。
そして、道路の真ん中に車を止めないで、いくら山の中でも車はきます、ご注意下さい。

 そんな中、さえずりの森では連休中、家族連れのキャンパーでにぎわいました。何にも整備されてないところがいいそうです。ケビン宿泊も満員でした。ご利用ありがとうございました。
 ゆっくり静かにすごしたいみなさま、ぜひ起こし下さい。ご予約は、電話 0854-64-0031 まで。


5月12日(日)はさえずりの森でたけのこ狩りをおこないました。たくさん彫りましたね。
取れた山菜、たけのこのてんぷらも好評でしたよ。 




5月29日にはチャレンジデーでウォーキングも計画しています。
この夏には、ドッグランもオープンの予定です。ぜひ、遊びに来てくださいね。
詳しくはさえずりの森ホームページをご覧下さい。http://saezuri.hatakomyu.com/about

波多温泉も3月からチップボイラーが稼動し営業中です。ゆっくりと癒される空間が喜ばれています。
田舎のレストラン「はなみずき」も3月にオープンしました。日替わりランチが素敵です。
お弁当やオードブルなども注文できますよ。
 お問い合わせは、波多温泉満壽の湯 電話 0854-64-0800 までお願いします。

 波多コミュニティ協議会 6月も計画がいっぱいです。
6月2日(日)公共施設、さえずりの森の草かリ
6月9日(日)波多地区民体育大会
6月16日(日)波多地区防災訓練
 それぞれの自治会でも、忙しい6月となりそうです。
 只今、波多地区出身で地区外にお住みの皆様に、波多の情報をお送りしようと計画中です。
 お楽しみに・・・。
それでは皆様、気候が不順ですが体調を崩さないようお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿