2013年7月15日月曜日

今週の波多!!!

 おなかいっぱいリフレッシュ!! 波多の自然を満喫するぞ!体験合宿!
  応募者数
    第1回7月25日~28日  24名。    第2回8月1日~4日 47名、 
          総勢 71名の参加で今年度おこないます。

 只今、スタッフ振り分けに悪戦苦闘・・・・・!
波多の皆さんはもちろん、様々な機関からの応援をいただきながらの開催です。
開催中は、できるだけブログにアップしていきたいと思います。小学生のみんなががんばっている姿・・陰ながら応援してください。


7月14日(日) 雲南市吉田地区振興協議会さま、民谷地区地域自主組織設立準備委員会の皆様19名が波多へ視察にいらっしゃいました。
視察というより、交流意見交換会ですね。民谷地区では、来年度民谷地区として自主組織を立ち上げることになり、その準備機関として波多、入間、飯南町多に地区を回られたようです。
 近い地域のことですので、何かと交流ができたらうれしいですね。
さえずりの森なども見学され、お帰りには、EMせっけんもたくさんご購入いただきました、ありがとうございました。(なかば、押し売り加減で申し訳ありません。)


さて、さえずりの森では、7月13日(土)より、「ドッグラン」がオープン! いたしました。
ごめんなさい、横向いてみてください。
詳しくは、さえずりの森ホームページで、ご確認くださいね。
この夏、ワンちゃんもさえずりの森で楽しんでください。
くれぐれも、ワンちゃんマナーはよろしくお願いします。
 実は、私はワンちゃんが苦手!!。嫌いではないですよ。ただ、幼いころになーんにもしていないのに、いきなりガブリとやられたトラウマが・・・・・。
 なので、かわいいワンちゃんですが、こういう人もいることを、飼い主の皆様ちょっと心に留めておいてくださいね。よろしくお願いします。

さて、今週17日は、福祉委員会主催の喫茶デーがスペシャルです。映画上映します。あまり喫茶デーにきたことないなあ・・という方のための、特別企画です。お楽しみにー!

さ、梅雨もあけ夏本番が目の前です。ここのところ猛暑続き、身体にこたえますねえ。
りんご酢を飲んでがんばってます。この間、地域の方から「しそジュース」をいただきました。クエン酸が入っていて夏ばてにはもってこいです。来週は、来月のお客さんにそなえて、交流センターで作っていただくことになりました。作り方伝授!!
 また、お知らせしますね。
それでは、暑い夏に向かって、がんばるぞー!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿