2009年2月12日木曜日

波多地区福祉運営委員会開催

 今日は、黄砂の影響で車のフロントガラスは砂で汚れていました。なんとなくどんよりとした空です。

先日、波多地区福祉委員会、運営委員会が開催されました。福祉委員会は19年12月に結成され、様々な活動をしています。今回は20年度の活動から、21年度に向けての活動の見直しなどを話し合いました。

20年度は、写真にもあるように65歳以上の方を対象にした「まいまいサロン」、どなたでも参加できる「喫茶デー」を新たに活動に加え、波多食改、コミ協女性部の協力でおこなっています。

「まいまいサロン」は「みんなで集まって、まいもんでもくわーや」の「まい」と自分自身の「まい」の語呂合わせです。なかなかうまいでしょ!!!お昼ごはんをみんなで食べましょうという活動です。
月2回、金曜日です。

「喫茶デー」は「100円握って、ちゅあー飲みござっしゃい」 と言うキカクです。毎週水曜日、10時~15時までの開所です。どなたでもどーぞ!! もちろん自慢の茶口持参歓迎です。

旧波多小学校は広くて使い勝手抜群です。また遊びに来てください。
                                              (りょく)

0 件のコメント:

コメントを投稿