2014年1月7日火曜日

あけまして おめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。
暮れに降った雪もあれ以来降らず、穏やかなお正月をすごすことができました。
おまけに今年の年末年始は、お休みがゆったりとあり、いつになくゆっくり過ごすことができました。

 
柄栗自治会の有志のみなさんに門松を作っていただきました。
毎年ありがとうございます。
本日(7日)、穏やかな日差しをあびて、門松もくまさんも、そして除雪機までがほほ笑んでいるような気がします。(雪はまだ20センチくらい残ってますよ。)

 が、明日からは荒れ模様の予報・・・・しかし、10日にはかけや保育所の園児さんたちが雪遊びに来る予定です。
 
 あんまり降ってもらっても困るけど、降らないと遊べないし、複雑な心持です。

でも、子どもたちにたっぷり遊んでもらいたいので、適度に降ってねー!
とお願いしておきましょう。

11日は恒例のとんど祭りです。今年の無病息災を願います。しし汁サービスやビンゴゲームがありますよ。よかったらおこし下さい。正午から始めます。
 この日は晴れてね!神様!
年始早々、お願いごとばかりですみません。
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿