2012年11月27日火曜日

さえずりの森 感謝デー

11月7日(水)
 11月で冬季クローズするさえずりの森(元ふれあいの里)で、日ごろの感謝の気持ちを込めて
 地元波多地区の皆さんを招いて感謝デーを開催しました。
   老人クラブさんがグランドゴルフで楽しみました。

 0歳の赤ちゃんから90歳まで40人が集合、小春日和の絶好の気候の中、楽しみました。

   ロビーでは「さえずりカフエ」、飲み物と手作り玄米パンで女子会です。3世代ですねえ。
ケビン1号棟では、地元の押し花の先生の指導できれいなしおりつくり、大好評でした。
ほかにも、地元の新鮮野菜、手作りクッキー、スモークチーズなどの販売もあり、楽しいひと時でした。
来年は、地区外の人にも楽しんでもらえるようなに企画できたらなーと思っています。

さえずりの森は、11月30日で24年はクローズします。
来年度は、4月1日から予約受付をします。4月17日(水)オープンの予定です。
3月には、1年間の予定をお知らせできると思います。
楽しみに待っててくださいね。
これから、冬篭りです。12月2日には、さえずりのすべての水道を水抜きをしたり、窓には雪囲いをします。たてものが壊れたり、水道が破裂しないように冬をのりこえる技です。
1年の3分の1を雪に覆われる波多地区ですが、みんな元気にがんばるぞー!!!
今年1年ありがとうございました。来年もぜひ「さえずりの森」をよろしくお願いしマース。(・^・)/

0 件のコメント:

コメントを投稿