2009年5月31日日曜日

芋苗植えをしました。

5月31日(日)、波多小原自治会の主催で子ども達がさつまいもの苗植え体験をしました

このイベントは、小原自治会の事業に波多コミュニティ協議会地区青少年育成部と波多公民館が協力して、行われました。

波多小学校があったときには、学校行事として行っておられましたが、小学校が統合のため閉校となったため、コミュニティ、公民館が、引き続き行うことになったものでした。
今年は、小中学生20人が集まりました。毎年しているので手つきは鮮やか、あっという間に植えられてしまいました。

     秋には、おいしいおいもが収穫できることを楽しみにしています。
        いつも大きなあまーいおいもですよ。とっても楽しみです。
        小原自治会の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿